鉄道模型のショールームにあそびにいこう!

2020.03.08 (日)

ホビーセンターカトー東京は、鉄道模型メーカー「KATO」の直営店兼、ショールームです!

「お店」ですので、入館料は不要です。お買い物をしていただけたら、うれしいな!catface

というわけで、ちょこっとだけ、お店をご紹介!

deha.jpg←店舗入り口には京浜急行電鉄で活躍していた

                                  ホビセンの看板娘?「デハ268」がお出迎え!

 

デハ268は、京急電鉄さまのミュージアムに展示されている車両と同じ、貴重な車両なんですよ~。

 

エントランス(玄関)から、鉄道模型の世界が始まります!→iriguti.jpg

時節柄、「消毒用エタノール」を設置しておりますので、消毒にご協力をお願いいたします。

 

daireiauto1.jpg  tyuuou.jpg  daireiauto2.jpg   EF81.jpg  40000.jpg  ローカル2.jpg

↑1Fにある、N・HOゲージの大レイアウトは、鉄道模型メーカーのショールームの中で最大を誇る圧巻の大きさです!

 多彩な車両が走行中!好きな電車が走っているかな???

 

 

お次は商品のご案内です!

(Nゲージ)E5系新幹線とE7系新幹線

mokei.jpg←1Fでは、鉄道模型を中心とした商品を販売中です。

                                  気に入った車両はもちろんご購入いただいけますよ♪

 

              コチラはHOゲージの車両。実物の1/80の大きさです。→EF81hp.jpg

鉄道模型のほか、鉄道には欠かせない、線路やジオラマ(情景)用品や、↓鉄道グッズも販売中です!

tetudouguzzu.jpg

 

500円以上の商品をお求めいただくと…

taikenn.jpg  2F.jpg

↑2Fにて、Nゲージの運転体験をしていただくことが可能です!

  500円以上のお品物のご購入でお配りしている「運転券」↓

                         unntennkenn.jpgをご提示いただくと1回25分間の運転をお楽しみいただけます♪

無料のレンタル車両もご用意しておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

また、お持ち込みで、ご自身の車両を走行させてもOKです!ギャラリーに自慢の車両を見てもらいましょー!

(ご利用の最終受付は全日とも17:30までとなっておりますのでご注意ください)

 

 

2Fには、KATO製品の修理相談カウンターを開設。syu-ri.jpg

壊れてしまった・調子が悪い車両がございましたらば、ぜひご相談くださいませ!

1Fで販売しているパーツで治せなかった場合は、お預かりさせていただき、修理工場でお直しをさせていただきます。

なお、お見積りは無料となっております。お気軽にご相談くださいませ!

※経過年数などの理由により、修理ができない場合もございます。ご了承くださいませ。

 

 

最後に駐車場のご案内です。

都内では珍しい、お車でのご来店も可能となっております。

台数に限りがございますので、満車の際はご容赦くださいませ。

お客様駐車場は、建物側面にございます、斜め置きの駐車場をご利用くださいませ。jyo-.jpg

また、土日祝日は、腕木信号機のモニュメントのところにある、向かい合わせの駐車場もご利用可能です。tyuusya.jpgmap_tokyo.jpg

(平日は社員用駐車場となっておりますので、側面駐車場をご利用くださいませ)

なお、近隣のコインパーキング(タイムズ等)は提携しておりません。

 

ご紹介したのは、ほんの一部。ぜひお店に遊びに来てくださいね!

ご来店、お待ちしております!